大体いつも30〜50位前後の間をウロウロしてます。 戦った感じ20位↑は、別次元でダークネスにしても足がめっちゃ早かったり、アドリアナでワンキル余裕でしたやらフリントでパコーンって知らん間に死んでたり、操作、装備共に最強クラスの廃人の集まりという感じなので私みたいなゴミクズはそれのワンランク下の順位くらいに留まってるという感じ。 正直ランクというより、毎日1000P貯めて経験値稼ぎたいがために早く相手を倒して終わらせたいってな気持ちの方が強いんだけどね。だから、時間の無駄なんで必要以上には戦わない様にしている。
構成は、賢エミ(ダークネス)・黒エミ・ヴァレリアのいわゆる極力ダメージくらいたくない構成 少し前までは、賢者をWIZにしてたのだけれども耐久力・下位デバフスタンス技の入り辛さをを考えて賢者にした。 勝率は、どちらも正直あんま変わりないけど・・・・。 半年前くらいまでは、生カト・ロルク・エミでやってて ハイタイド・デススタントorジラン→相手転ぶ→ロルクで田植え おいしいれす^q^ ってな感じでやってたんだけど当たる相手の7割はエミリア連れてくるようになってイグノアハムのデバフ50%無効効果と精神抵抗合わせた値で30%くらいしか田植えが成功しなかった上に(ヴァレリア相手の場合はリデンブ中に転ばせてリデンプ切れさせて田植えおいしいれす^q^でカモれた)コローションの死亡、ダウン田植えが無効にされるというUPのせいで完全に劣化グレイスみたいな使い方しか出来なくなりこの構成で落ち着いた。
本当は、ダークネス大嫌いで使いたく無いんだけど帝国上位付近になると2回に1回はダークネス当たるし、ダークネスにはダークネスで戦うしか無い的な流れでこうなってしまった感が強い。 ヴァレリア使ってるのも反応エスケ強いられるのが嫌だから仕方なくリデンプで誤魔化してる様な感じである。
装備は、
全員ここに書いてあるのと同じ程度のレベルの装備 ダークネスの方には、+6のELルブ等級3 3S移動ルミン全部入りを装備させて速度を補ってる感じ、でも正直等級WCだとそこまで重要でないからノーマルルノあたりに速度MAXくらいついたので3S全部移動をぶちこんだほうが実際は強いと思う。
戦い方は、1セット目はプリン掛けると同時にマスインビジかけての捨て身の特攻。 これで相手に先制してDSを消えた状態から相手3キャラ掛けることが成功すれば相手は死ぬ(ただし、相手が格上でDS→インプロ→ホルキャン→スペルヘイル(ダウン無しのため攻め継続)→DS→ガビクエイク→起き上がりにトドメのスペルビート重ねとかしても全然死ぬ気配が無いような装備差がある相手には負ける)
2セット目以降は、相手も警戒して3キャラ離してきたり相手も速攻仕掛けてきたりするのでまあガチでのぶつかり合いになるね。
苦手なのは、生カト(デバフ耐性持ちで止めれないことがある上に、スタント・ジラン回しされるとダークネスで固めづらい 更にいつの間にかヴァレリアにプロフェシーが入っててHP1なって終わったとかよくある・・・正直大っ嫌い!) フリント(普通のフリントならいいんですよ普通のフリントならね。 だけど、武器におかしなOPついてる人のは シュートダウンとかで
↑これ昨日戦った同じダイヤの順位近い人ね 2:3で負けて悔しかった
一気にこんなダメージ食らったりしてHPが消し飛んでやられるので正直大嫌い!)
あとは、なんといってもダークネス(
え、あんたもダークネス使ってるやん!! ヴァレリアだと反応エスケ出来ない
あんたの場合反応エスケ出来るだけのPS無いからヴァレリア使ってるんでしょ 相手のヒーラーがエミで反応エスケばんばん決めて来る相手だと正直勝ち目無い。 あと自分よりも移動力特化にさせてるダークネスは詠唱中に効果範囲から逃れてしまうので捕らえられない 正直大嫌い!)
まあ、WCPVPは私みたいな中途半端な強さの人間だとストレスたまる事多いけど鯖を超えた相手と戦うことが出来るし、普段戦えない様な人と戦ったりできるという点においては、面白いと思う。
この前なんて最近順位が近い鯖で有名な(たぶん)ピーパンさんがライバルだっていって急に話しかけてきてくれたりして
強敵(とも)になったりしましたし
(でも直接戦ったのは、1回だけで確か以前戦った時は1:3で私が負けてラストセットの時に、こっちがポイント優勢勝ちしてて時間も残り少なかったものだからサードで転ばせて離れてセーフガードして逃げ切って2:2で最後のセットで決める!って思ってたところにセーフガード硬直中にDS食らって止められて殺されて超悔しかった記憶が。)
まあこんな感じで、WCPVPで新たな交流が生まれることもあるかも。 興味がある方は、是非お試しくださいね。
あと今日なかなかよさげな曲剣を大手党の強そうな人から仕入れたので今日から突貫厨として暴れ回ろうと思う
この2つを組み合わせてどこまでダメージを出せるのかは、分からないけど今帝国で一番強い(3月20日時点において)ブギーさんの3分の2くらいのダメージ出せるといいなぁ・・・・って淡い期待を持っている。
ちょっとためし切りしてきた。
TUEEEEEEEEEE
突貫クリで46448ダメージ! 完全に格下相手にダンスクリで82981ダメージ! やめられないこのワンキル快感!
ただ、正直 今まで黒エミ使ってたもんで操作が慣れない・・・・。 黒エミならサードで地面クリック ドカーン! で起き上がりにビートなりヘイルなりで操作が簡単だけどもアドリアナは、対象をクリックしないと技が出ない・・・・。 ダークネスと組ませてもアドの操作に気をとられすぎてダークネスが思う様に動かせなくなってしまった・・・・ブギーさんとか、乱世さんとか、笛さんとか超廃レベルに火力は追いついた!はずだけど、やっぱり中の人の性能が出てくるなあ・・・あと防具が全体的に不安かあ・・・。
そういうわけで現在の順位 大体20〜30前後位くらいで安定してます。(でも勝率自体は賢者黒時と変わってない) このアドリアナの圧倒的キル数!
チームでも取り合えず突貫で相手を殺す! ソフトを優先で狙ってダンスで殺す! 火力だけなら他の廃にも負けてない・・・はず。
まあ、防具がELルノ キャラによっては、未だにELルブ6だったりして、自殺者には3:2になるようになるべく付き合ってあげてるから死亡数も多いんだけどね。
これ今帝国で一番強いダイヤの、ブリンガー・賢者ダークネス・賢者ETの構成の人と戦った時のもの・・・・
ブリンガーェ・・・・ まずは、ソウルクラッシュで吹き飛ばされて起き上がりに即発ウインドブロウで私のPT半壊・・・・。
決死のアドリアナのドライブスピアで相手のダークネスを弾き飛ばし、ダンスクリで相手の賢者ETをワンキルするも、再度クラッシュ、ブロウで死亡
一体なんなのだこの糞ゲーは・・・・ クラッシュとブロウの2つの技交互にやってるだけで終わるとか こんなの絶対おかしいよ!
「あんたのアドリアナのワンキルも十分酷い」とか言われるかもしれないけど、ソフトに対してのみ強いだけなので まず、他の近接と撃ち合うと負ける・・・。
派閥戦でもブリンガーのウインドブロウ 復活地点に向けてのクラッシュをするゲームになってるので・・・いっそのこと赤毛を対人使用禁止キャラにしてもらいたいものである。 私もブリンガー手に入れたら使うけどね(ぇ