HOBBY
キャラ語り |
グランディス(全てのキャラを過去にする) |
基本性能
筋力 敏捷 体力 技術 知能 権威
80 60 90 50 50 30
ステフリは筋力一択 ただし派閥戦やWCなどで更に耐久力を上げたい場合は体力MAXにしても、それはそれで悪くない選択だと思う まあ、そんな人稀だろうけど。
使用EXスタンスはソウルガード【大剣】 ソウルブリンガー【長剣+特殊短剣】で、ソウルガードは攻撃力が糞高い大剣スタンスの上更に基礎攻撃力倍率が3・2倍、更にスキルのチェンジドポジション(通称チンポジ)のレベル12で攻撃力24%UP、貫通、命中、等級それぞれUPという永続バフがかけられるので放置にも、普通の狩りにも半端無い性能を発揮出来る 是非ソウルガードリングを2つ用意しよう。 その他の技も、範囲巻き込みが出来る技が3つ、最後のデバステイターに到っては攻撃倍率がレベル12で3190と、これまたとてつも無い威力を持っている それなりの装備をもっていれば攻撃力7000くらいいくので高火力でガンガン押していこう。
もう一つのソウルブリンガーは、基本的に対人用スタンスで即発範囲対空可能若干中距離まで届くという抜群の使いやすさのウインドブロウと遠距離から前方に大範囲の衝撃波を発射するソウルクラッシュ、単体で倍率3kを超える威力を持つクレセンドと使いやすい技が揃っている。
ブリンクブロウなんてなかったんや
基本的に狩りでは通常攻撃が範囲活つ、使いやすい技が揃っているソウルガードを使うのが安定するが、ブリンガーのクレセントとウインドブロウの致命傷デバフ時に2倍ダメージという追加効果を活かしてPTに致命傷を入れ易いアニア等を加入させることでブリンガーでも構成によっては狩りでもソウルガードを凌駕する場合がある。ただ、日本独自仕様のブロウ・クラッシュの巻き込み数の制限等から使い勝手としてはソウルガードの方が良い。
いきなりネタバレになるけど(このサイトに態々足を運ぶ人は皆上級者しか居ないと思うけど・・・)この人 あの開拓王グラングマのクローンなんだよね。クローンなのに更にステが筋力+10 知能が+20とかになってたりする。 いや、正直モソトロさんやりすぎなんでクローンだからオリジナルよりひ弱設定というのを追加して 体力を40くらいまで減らしてもらっても
狩り性能 S 攻撃&特化大剣のデバス一発で鉱山のアララットのHP8割くらい飛ばします つまりそういうことです
対人性能 S 派閥戦は殆どこのキャラしかいません、WCチーム戦じゃこのキャラが多い方が大抵勝ちます つまりそういうことです
升性能度 S 狩り・対人文句をつけようもない性能を発揮します つまりそういうことです